[子育て]
さて、息子のアレルギー抗体値ですが、飛びぬけて高かったのがゴマと
卵黄・卵白。卵アレルギーは比較的多いのでわかるのですが、なぜゴマ?
そう、妊娠中に体にいいと食べていたゴマが、息子の体に蓄積されていた
のです。
アレルギーは特定のものを摂取しすぎると発生します。そのため、ゴマ
食べるのはもう嫌と体が反応するんですね。そこで嫌がらずに食べなさい
と無理に食べさせるとアレルギー反応(湿疹とか)が出ます。それまで、
俺はゴマも食べていたのですが、うちからゴマは消えました。
もちろん、卵も、鶏肉も。鶏と卵は同じ動物なので、どっちも反応が
でます。(うちの子は卵アレルギーでとかいっていながら鳥のから揚げ
とか食べさせているお母さん、それは卵アレルギーとはいいません。
あしからず)
それ以外にも、多くの食品が我が家から消えました。アレルギーを
出さないために、アレルギー対策を考えた食材を順繰り使用する回転食
をする生活に突入したのです。


(つづく)