[サッカー]オシムの前に
なんだかぐったりしていて寝てしまっている間に素晴らしい
試合だったみたいですね、アルゼンチンvsメキシコ。
見れなくて非常に残念です。


さて、巷では川淵キャプテン失言問題でいろいろ言われておりますが、個人的には


「舐めたことばっかりするな!!!」


と言っておく。
ジェフ千葉のサポーターだけでなく、Jリーグのサポーターは
全員怒っていただきたい。対岸の火事じゃないですよ?
大分のシャムスカ監督だったかもしれないですよ?折角チームに
力がついたところで引っこ抜く。しかも、失言というかたちで
抜き差しならぬ状況に追い込み、日本のためとか大義名分を
かざそうとするやる方は憤懣やるかたない。というか、


「こんな誠意のないやつに信用おけるか!!」


とはっきりと感じさせてもらいました。オシム監督には
きっぱり断っていただきたい。内定をしているわけでもないのに、
こんなやり方で就任したら、そのあとどんな手ひどい扱いを受けるか・・・
日本人として失礼です。


また、ジーコ監督にも非常に失礼。監督としてお願いしたのは誰でしたか?
少なくともW杯出場はしたんですよ?良い面も悪い面もいっぱいありましたが、
こんなに日本は盛り上がったじゃないですか。まずはそこをねぎらうこと、
功罪をはっきりさせる期間を置くことじゃないですか?ひとつのことが
終わった段階でそのことを客観的に分析し、次に生かさなければ、何も
積みあがっていかないですよ。


なんだか悪名高きイングランド協会がひとごとに思えなくなって
きたよ。こんな調子で散々断られた挙句に山本監督に、とか止めて
くださいよ?
(いや、フロントの力こそ日本サッカーの実力なんだから、しょうがない
のか?)


聞いている方も聞こえがいいことばかり真に受けていたら進歩がありませんよ。