[サッカー]
今朝は決勝戦
目覚ましがなってるので止めて、起きるぞー
と思ったら突然ビデオの止まる音が。


その間の意識なし・・。テレビすらついてない。
いったい何のために早起きしたんだー!!!


がっかりしながらトイレに行って顔を洗っているうちに、まあ、いいや、
ダイジェストぐらいは見れるだろうと思い直し、テレビをつけた。すると


目に飛び込んできたのは緊張感みなぎるグロッソのアップ!!
アナウンサーが「さあ、これを決めれば優勝です」とか言ってます。


バスッ!


「決まったー!!!イタリア、優勝です!!!!」


おいおい、流れもわからずイタリア優勝しちゃったよ。おめでとう、
とりあえず・・・。
グロッソのPKしか見れないという素晴らしい決勝戦になりました。
でも見たんだ、俺は・・・きっとサッカーを見たんだよね?


まあ、あとでジダンの退場とかビデオで見ましたけど・・・。
いい頭突きでした。流れをズバッっと断ち切っていたので
何のことかさっぱり。しかし、あれは倒れる。マテラッツィ、命がけ。
また子供が学校でいじめられちゃうね。わかっててやるところが
イカしたお父さんだよね。イタリア人の誇り、フランス人の仇。
そんなお父さんなかなかいないから、いじめにもめげずにがん
ばるんだよーと余計な心配をしていました。


まあ、退場はジダンらしいし、それで負けるのはフランスらしいし、
ドメネクは采配を振るわなかった(が、ジダン退場で負けた)けど、
だからPK戦まで行ったのかもしれないし。イタリアおめでとう。


でもね、セリエAの不正疑惑は関係ないから。ユーべの面々の名誉は
守られたかもしれないけど、恩赦はないだろ。そんなわけあるか!!


それから、退場して決勝戦をフイにしたジダンにMVPもおかしいだろ。
よく考えろ?最高の舞台で頭突きで退場する選手だぞ?お手本には
絶対ならないし、カンナバーロが可哀想だと思わないのか?彼は1枚も
カードもらってないぞ?どう考えてもカンナバーロだろ。


つーことで、ほとんど見れなかった決勝戦も終わり、あとは総括ですかねー。
そのへんはまた。