日本について

惨敗でしたね。脆いチームなのはわかってましたけど、脆いと俺が
思っていたのは守備でした。メンタルがここまで脆いとは・・・。
精一杯がんばった、それはわかります。ぼろ負けのおかげでオシム監督
にすんなり決まり、オシム体制で一致団結していこうという雰囲気は
いいと思います。
ただ、奮闘する選手の横をてれてれ歩いてたやつのことは忘れないし、
点を取れるところで積極性がまったくなかった人たちのことも忘れる
ことはないでしょう。
がんばった選手、お疲れ様。ピッチにいながらがんばれなかった選手、
お前らのせいで試合をモノに出来なかったんだよ!!恥を知れ!!

ちなみにシュートはずしたりとかはまったく怒りを感じてませんから。
日本の実力なんてそんなもんです。もっともっとはずしてもいいから
打とう。攻めよう。入らないんだから、丁寧に何回でも攻撃しよう。
そのためのポゼッションでしょ?中盤でボールをくるくる回す姿、見た
かったです。