優勝国と優勝予想国について

結局、前評判の高かったブラジルは実力の片鱗を見せて退場し
優勝を争う2番手と目されていたイタリアが優勝しました。
個人的にもイタリアが2番手は順当と思っていました。ブラジルは
あんな試合なら勝ち上がらないでくれって気持ちでしたけどね。
正直、イタリアは組み合わせにも恵まれていたと思います。
オーストラリア戦こそヒディングマジック再びか、と思わせま
したが、後はみな順当勝ち。MVP取れなかったけど、これだけ
カードが飛び交った大会で1枚もカードもらわずにあつい守備を見せて
くれたカンナバーロには賞賛の言葉を惜しみません。国内では
問題が噴出しているなか、優勝してよかったですよね。おめでとう、
アッズーリ。
下馬評が高くてもだめなものはだめ。セレソンは日本戦のにたにたした
表情を見て、二度と応援しないと思いましたが、一人奮闘していたカカ
だけはえらかったよと思います。パレイラ監督のチキンぶりは強豪国の
中でも1・2を争っていましたね。争っていた相手はいうまでもなく・・・